2006年02月27日

さよなら、気まずさたち

fronts.jpg
フロンツ『さよなら、気まずさたち』(ブックマン社 2006年)



リンクのコーナにもある“プラッチック”の管理人、フロンツ氏のデビュー作。
もしかしたらデビュー作が遺作となる可能性もあるので、
早めに買っておいた方がいいと思いますよ。

---------

まあ、大学時代で一番長く話している友人なので、
もう少し推しておきましょうか。

私は大学一年の春、(今とは目指す方向がかけ離れていた)当サイト、
『鯰工房(Namazu Factory)』を立ち上げたのですが、
その際、私は彼の文章力とあざとさを買って、ライターとして参加してもらいました。

結果、非常に良いコンテンツを上げてくれていたのですが、
サイト管理者、そして文書アップ担当者(笑)の怠慢等もあり、
愛想をつかした彼は新サイト“プラッチック”を立ち上げ、独立していったのでした。

その後、4年にも及ぶ毎日更新等の努力の甲斐もあり、
今では彼のサイトはユニークアクセスが一日7000前後のサイトに成長しております。

書籍の方はそのサイトとは完全に別で、書下ろしです。
4年間の文章力の成長と、人生の停滞が垣間見える、
かなり面白い作品となっております。(色んな意味で)

1200円と、アマゾンで買うと送料が無料にならない微妙な値付けですが、
お近くの大型書店等でも平積みされてると思うので、是非手にとってご覧下さい。
ただ、周りに人が多く居ると、
「何でこの人はニヤニヤ、クスクスと笑い続けているのかしら」
と変態扱いされる恐れもございますので、充分ご注意ください。


---------
以下のサイトでサンプルがご覧頂けます。
ぜひどうぞ。
http://www.bookman.co.jp/fronts.html
posted by 鯰 at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ、見つけたらぜひとも立ち読みさせていただきます。

こんなことを言われた時の、ある意味エクセレントな回答(レス)を期待。

問題は、こっちの方で入荷するかだな・・・。
Posted by ほしの at 2006年02月27日 14:13
あら。
Posted by てと at 2006年02月27日 17:15
鯰工房で調べたら昔のページが。ほったらかしですやん。

鯰工房音楽館。
Posted by たなべ at 2006年02月28日 20:24
「太陽にほえほえ」が・・・
Posted by maru at 2006年03月02日 15:11
そろそろ帰国ですか?
Posted by tanabe at 2006年03月11日 00:06
「太陽にほえほえ」・・・
めっちゃなつかしい。。。
Posted by ざっつ at 2006年03月13日 02:55
>ほしの さん

本人にエクセレントな回答を寄越せといったのですが、
寄越さないようなので僕が。

>ええ、見つけたらぜひとも立ち読みさせていただきます。

立ち読みすると衆人環視で腸がよじれますよ、と言いましょう。

これ以上言っても全然うまい事言えそうに無いのでやめました。
僕はまだ先生と呼んでもらうには早すぎるようです。


>てと さん

おろ。


>たなべ さん

恥部を隠さないタイプです。


>maruさん,ざっつさん

繰り返しますが恥部を隠さないタイプです。
どちらかというと見せていくタイプです。
Posted by 鯰 at 2006年03月13日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13868315

この記事へのトラックバック
×

