2005年02月16日

さすがにねえ

60時間中3時間しか寝ないと、
いくら緊張していても眠くなる事がわかりました。

ところで、皆さん会議や講習会の時など、
眠くなった場合はどうしてます?

鉛筆で腕を指したり、目薬を差したり、
いろんな方法があると思うのですが、
私のお薦めは、とりあえず質問をしてみる事。

「〜の意味がわかりません」程度でいいので質問をしてみると、
大体は一気に覚醒します。
しかも、質問をして嫌われる事はあまりないので一石二鳥。

是非お試しあれ。
posted by 鯰 at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ、いつの間にかこんな所で・・・
何はともあれ再開おめでとうございます。
就活、がんばっておられる様で。
君ならやれる!こっそり応援しておりますので。
地震、大丈夫やった??
Posted by やまけん at 2005年02月16日 18:41
ありがとうございます。
人事の方々に特定されないような対策を講じた上で復帰しました。
地震は何とか。
ただ、グラス被害総額は5000円を超えました(苦笑
Posted by 鯰 at 2005年02月16日 22:08
グラス、高価じゃないけどたくさんあるよ。
いる?良かったらあげるよ。

ともかく、怪我がなさそうなので、何より。

あ、私信。
楽しんで読ませて頂いてます。
今度、差しで飲みましょう。
Posted by silviatkp at 2005年02月17日 15:18
グラス…。
えーと、詳細についてお電話差し上げてよろしいでしょうか(笑

地震は、結構びっくりしました。
折しもオフィスに作業中の女の子ふたりと居たので、ガスストーブを消して外に飛び出ました。
ちょうど阪神大震災時と同じくらいの震度でした。

ぼちぼち更新していくのでこれからもよろしくです。
是非、某アイリッシュパブとかでマスターに絡んで、すげなく突き放されましょう。
Posted by 鯰 at 2005年02月18日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

