2005年02月18日

「礼儀正しさ」という付加価値

GMOの熊谷社長が「礼儀正しさは最大の武器だ」とおっしゃっている。

全面的に賛同である。

日々の仕事やよしなしごとの、
アウトプットの絶対的な質を上げていくのはなかなか厳しい。
仕事に付加価値をつけ、
競合さん達に大差をつけて勝ち続けるなんて至難の業である。

そんな中、礼儀正しさを意識し、高めていく事で、
そこにも付加価値が生まれ、かなり簡単に競合から抜け出られたりする。

ちょっとしたことだと思う事無かれ。
神はディテールに宿る、のである。


------
リンクに一件追加。

板倉雄一郎事務所

私が一番更新を心待ちにしているこのブログ。
歯に衣着せず、論理的に綴られています。特にファイナンスに興味がある人は必見。
もう一度お会いしたいものだと思う昨今。
posted by 鯰 at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私が読んだのは、
「礼儀正しさは最大の攻撃力である」
という言葉でした。

出典を確かめてまたご紹介しにあがります。



今日の大阪はうす曇り。
Posted by MARU at 2005年03月07日 11:37
すみません。
ほかにもまるさんがいてはったんですね。

失礼しました。 2 つけました^^

Posted by MARU−2 at 2005年03月07日 11:38
ご指摘有り難うございます。

私の方でもさっさと原典を確認して参ります…。
Posted by 鯰 at 2005年03月10日 02:31
大変失礼ですが、コメント削除するなら受け付けないか制限かけるかになさったらいかがでしょうか??
貴殿のアンチを無為に増やすことはないでしょう。あまり気持ちのよろしくないものです。
Posted by MARU−2 at 2005年03月14日 13:46
>MARU−2

私の方ではコメントに手を加えることは致しておりません。
もしかすると、Seesaaの不具合か、私の再構築ミスの可能性があります。

不快なお気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
よろしければ。もう一度書き込みの方を頂戴できれば幸いでございます。
Posted by 鯰 at 2005年03月16日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

