2007年03月06日

プロジェクト・マッターホルン エピローグ

プロジェクト・マッターホルンで貯めた60万円と、
それを横で見ていた上司から頂いた餞別の10万円を携えて、
母連れヨーロッパ7泊9日の旅に行ってまいりました。

だいたいにおいて他人の旅行記なんてのはつまらないと相場が決まっていますので、
ここでは写真一枚と、旅行中のダイジェストメモに止めておきたいと思います。

mh.jpg

・荷造りを開始したのが出発2時間前(徹夜明け)
・行きの飛行機がエコノミーからビジネスに勝手に変更される。
・スイスに着いてからそう言えば二人ともほぼ初海外であることに気付く。
・マッターホルンへの登山列車は満員だった。
・しかし、スキー板を持ってないのは我々だけ。
・マッターホルンは珍しい快晴のなか見られた。
・ジュネーブで弊社の社長以下スタッフとおかんとの会食。
・ローマでおかんが財布をすられる。
・何故ローマで使えない日本円を、しかも10万も入れていたのか。
・ちょっと気を付けるようになると、逆にスリが目に付くようになる。
・ミラノで現地の人しか居ないレストランばかりに行く。
・そして何故かまた弊社社長と偶然会う。
・犬のウンコを踏む(ふわっとしていた)
・その日のホテルは対応が悪かったので、ロビーに丁寧にこすり付ける。
・やっと日本に帰れると帰国便に笑顔でチェックインしようとする。
・笑顔で「あなたの席は無いわ」と言われる。
・「WHAT?」
・オーバーブッキングだったことがわかる。
・詳しく状況を聞いてみると15人乗れなかったとのこと。
・あほか。スイスあほか。
・違約金20万円をせしめてドイツ経由のANA機で帰国。
・一週間休んだあとの職場はレイテ沖海戦なみだと知る。



おかげ様で無事、おかんをマッターホルンに連れて行くことが出来ました。
これで留年×1、休学×1くらいの親不孝はカバーできたんじゃないかと勝手に決め付けております。

皆様にコメントいただいたり、
何故か良く行くバーで見知らぬブログ読者様からまで応援していただいたり、
本当にありがとうございました。

また張り切って、一から親不孝しなおそうと思います。
posted by 鯰 at 00:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな旅だったのねぇー。無事帰ってこれてよかったです。
しかし、オーバーブッキングって、いまどき珍しいね。
Posted by Junko at 2007年03月06日 05:44
親孝行できて,よかったですね.

あ,今更ですが卒業おめでとう
Posted by ishiken at 2007年03月06日 10:08
おお!
ほんとだ、キレイ!


…卒業もダブルブッキングでは?
Posted by at 2007年03月06日 10:59
↑匿名投稿しちったよ
Posted by icuco at 2007年03月06日 11:00
お久しぶりです。
卒業できたんですね・・・
こっちも大きな転機を迎えています。
Posted by maru at 2007年03月06日 14:03
お疲れ。

卒業できたんか?愛する卓球で学生生活を締めることができて何より(笑)
Posted by える at 2007年03月06日 23:10
>Junko 様

もう少し資金に余裕があればスペイン等もまわる予定だったので大変残念です。
やはり珍しいのですか。
確かに窓口の対応も手馴れていない感じでした。
違約金を渡すときは「ラッキーねあなた」っていう顔をしてきました。


>ishiken 様

親孝行できたかどうかは分かりませんが、
少なくとも喜んで貰えたっぽいので良かったです。
おかげ様で卒業です。いい加減長すぎました。


>icuco 様

卒業がダブルブッキングで中止とかなったら僕は自分探しの旅に出ます。北海道、インド、ミャンマーの三大自分探しスポットで探します。


>maru 様

おかげ様で卒業できました。
他の人が大学院まで卒業できる間に学士しか取れてない自分が大好きです。

嘘です。


>える 様

おかげさまで卒業できました。
中学から大学の体育まで、何だかんだで卓球暦も10年を超えておりますね。
もう当分いいです。
Posted by 鯰 at 2007年03月07日 10:26
正直、貴方が今何年生なのか、社会人なのか学生なのか、私にはさっぱりわからなくなっていましたw
大きな節目を迎えたようで。
ご卒業、おめでとう。
そういわず、また卓球しようぜ。
Posted by oji at 2007年03月18日 11:12
>oji嬢

僕ですら自分が何者なのか分からなくなっているので、
分からなくても大丈夫だと思います。

やっと卒業しましたありがとうございます。
神戸の洋菓子を送ってくれてもいいよ(´∀`)

卓球は、ぜひ機会を見つけてやりたいと思っております。
こうなると人生で切っても切り離せない気がします。
Posted by 鯰 at 2007年03月18日 11:32
誰も見ていないであろうコメント欄に追記。

エントリで予算70万とか書いたんですけど、
今カードの明細とか過去の支払い料金とか確認したら、
2人で90万くらい使ってることが分かりました。

同時に僕の明日が見えなくなりました。
Posted by 鯰 at 2007年03月28日 23:03
Posted by える at 2007年03月31日 09:32
政権を維持した場合 は 定数 その結果 また 司法関係者によると 連イラク支援団 武装闘争継続 民間人は今年 クリスマスマーケット
Posted by この判断により at 2007年04月14日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35315704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。