2005年05月21日

シングルモルト

clynelish_23_b.jpg

シングルモルトウイスキーが好きです。

全般に個性があってそれはそれは愉しいのですが、
僕が一番好きなのは、Clynelish(クライネリッシュ)というウイスキー。

クセのある潮っぽい香りと、余韻の甘さが良いのです。
特に、先日飲んだ上記のボトラーズは感動ものでした。

シングルモルトウイスキーに関しては、
もう完全に趣味の域に達してきました(笑

ちょくちょく飲みに行くのは勿論として、
自分の部屋には蒸留所が記載されているイギリスの地図が貼ってあるし、
半業界紙みたいなものも熟読してみたり、
テイスティングに使うようなグラスも買ってみたりしてます。

自分の周りに同好の士を増やしたいので、
隠れモルト好き、もしくはウイスキー飲み始めてみたい人は一斉に挙手。
posted by 鯰 at 04:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はマッカランとバランタインを愛飲?
Posted by maru at 2005年05月29日 22:39
マッカランとバランですか。王道ですな。
(まあバランはブレンデッドではありますが)

最近はオフィシャルも一通り飲んだので、
ボトラーズメインで選んでおります。
果てしなく広がる世界に財布が追いつかん(苦笑
Posted by 鯰 at 2005年05月31日 01:09
そうそう
知りたいと思うえば思うほど財布が
行くだびに一杯新しいものを飲んでいく
次行ける日を心待ちにする・・・そんな学生はいないよなぁ
採用試験の倍率が約100倍になる様子ならそりゃ 現実から目も離したくなるさ
なるさ・・・グスン
Posted by maru at 2005年05月31日 01:34
まあ財布は空でも心が満たされていくから良いのだよ(上手いこと言うた)。

採用試験に挑む皆様にエールを。
Posted by 鯰 at 2005年05月31日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

