2005年06月09日

天の神様の言うとおり

皆さんも小さい頃、二択のモノを選んだりするときなんかに、

どれにしようかな 天の神様の言うとおり

などと言って決めませんでしたか?

そして、その続きがありませんでしたか?
どうやら全国的にかなりのバリエーションがあるようです。
以下、例示。

----------
どれにしようかな 天の神様のいうとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種 あぶらむし
----------
どれにしようかな 天の神様の言うとおり
あっぷっぷのぷのぷの柿の種
猫のひげが取れたらどうしよう
----------
どちらにしようかな 裏の神様のいうとうり
きんこんかんこん 柿の種に握り飯
馬のしっぽはくさいねえ まる
----------

皆様はどんなのでしたか?
posted by 鯰 at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

どれにしようかな天の神様の言うとおり。
赤豆白豆黄色豆。
(ここで希望通りの選択肢が選べなかった場合、別のルートが発生する。)
おまけにペコちゃんのピンク豆。

こんなんだったなぁ。
Posted by しゅういち at 2005年06月09日 23:03
どれにしようかな天の神様の言うとおり
あべべのべ
--

こんな感じで。
「あべべのべ」の意味は未だによくわからず。
意味なんてないのか。
Posted by mahata at 2005年06月10日 22:52
どれにしようかな天の神様の言うとおり。
なのなのら かきのたね
てっぽう打ってばんばんばん
(ここで希望通りの選択肢が選べなかった場合、別のルートが発生する。)
もひとつおまけにばんばんばん
Posted by みなみ at 2005年06月11日 20:17
どれにしようかな天の神様の言うとおり
あべべのべ
鉄砲撃って
バンバンバンバンバンバン・・・
(希望通りの選択肢でとめる)

mahataくんの言うとおり
"あべべのべ"は意味わかんないし。
っていうか、全然神様の言うとおりじゃないし。
Posted by れいこ at 2005年06月13日 19:09
どちらにしようかな、天の神様の言う通り
あっぷっぷのぷのぷの柿の種
鉄砲打って、バンバンバン
(ここで希望通りの選択肢が選べなかった場合、別のルートが発生する。)
もひとつおまけにバンバンバン

…なんだ、「あっぷっぷのぷのぷの」て。
Posted by つくし at 2005年06月16日 00:06
/* 埼玉関数 */
int selection (void){
 どっちにしようかな神様のゆうとおり;
 while (本人が満足しないうち){
  鉄砲撃ってバンバンバン;
  もひとつ撃ってバンバンバン;
  あべべのべ;
 }
return (result);
}

コンパイルエラー
Posted by shoot at 2005年06月16日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4240104

この記事へのトラックバック
×

