2005年07月29日

ぼくのなつやすみ

毎日毎日、朝から晩まで金融金融。
起床、シャワー、仕事、仕事、仕事、勉強、シャワー、仕事場で就寝(倒伏)

22歳、大学生活最後の夏休み。

夏だよ。夏なんだよ世間は。
アバンチュールでヒートアイランドでロコモーションなんだよ。
こんなことでどうするんだ。
もっとこう、もっとこう、ステキングな時間を過ごさないと!

決心した僕。

というわけで開催、

“つくば⇔麻布 自転車の旅 〜炎天下のUVは君にささやく”

どうせなら日本一周とかすりゃいいのにね。
この辺の器の小ささでだいぶ損をしていると思います。

折角なので旅の様子を写真とともに公開。

ta_1.jpg
午前3時35分 サイドカー本社ビルを出発
台風の端っこがまだつくばに引っかかっている状態でスタート。当然、異常なほどの湿気と暑気。出発直後から汗をかきながら、西大通りの車道を快走。県道354号との交差点には25分弱で着いたので、結構快調なペース。そのまま354号に入り、漕ぐ漕ぐ。

ta_2.jpg
午前4時9分 県道19号との交差点
そろそろ自分の浅はかさを後悔し始める。

ta_3.jpg
午前5時14分 "ようこそ千葉"
上記の文言が書かれた看板を見つけ、心から嬉しくない。
ここで始めて数分の休憩をとる。近江には無い、大きな川をしばし眺める。

ta_4.jpg
午前5時39分 野田市内
野田市内へ突入。朝練とおぼしき中学生がちらほら。
通報されないように爽やかに通り抜ける。あくまで爽やかに。

ta_5.jpg
午前6時00分 江戸川堤防へ
江戸川堤防の自転車・歩行者専用道路へと入る。堤防を登る際、いぬさまの雲古を間一髪でかわす。しかし足がつる。トレードオフ。人生の無情。

ta_6.jpg
午前6時24分 遠いってそれ
200m置きに出てくる上掲の看板にガンを飛ばしながら走る。
この辺りで書類等をかなり詰め込んだリュックの重みで肩がおかしくなってくる。会社のデータが全部入ったハードディスクもろとも鮒の餌にしてやりたい衝動を堪える。

ta_7jpg
午前7時27分 (゜д゜)
これを見て色々萎える。
写真ではちっとも伝わってこないが、都内へ突入。葛飾区をよろめきながら走る。人通りも増えてきた。

ta_8.jpg
午前8時10分 栄光のうんこ
ついに浅草まで到着。栄光のうんこを拝んでから、通勤ラッシュの波に突入。

午前9時25分 麻布に到着
やっと到着。全身の疲労感で床に倒れこむ。
しかし、今日は友人から一日中東京観光案内を頼まれている。這ってリポD注入。タクシーをつかまえて六本木へ。鯰の長い夏は今始まったばかりだ。


■■■■■


次の日は一日中、石化していたよ。
posted by 鯰 at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいことをやっていたのですね。
Posted by yasue at 2005年08月04日 16:28
(´∀`*)
Posted by 鯰 at 2005年08月04日 17:44
頭に来ることがあるとよく自転車で外に出ますね。
適当に道を選んで進むものだから帰れなくて余計に頭に来るという悪循環…
Posted by shoot at 2005年08月04日 22:11
先日はメールで失礼いたしました☆
若さあふれる夏休みですね!!
分けてください、私にもっ……。。。
Posted by maki at 2005年08月04日 22:44
>shoot氏

でもあれだよ。
つくばだから道に迷っても景色はいいし、そのうち大通りに出るし、まだいいんだよ。
上には書いてないけど都内で迷ったときの切なさといったらもう。


>makiさん

若さも何も同い年やないか。
まあ実際、若くないから若さをアピールするという(苦笑
もし、つくば東京サイクリングがやってみたければ案内するよ☆
Posted by 鯰 at 2005年08月05日 18:55
い…いいかもしれない。サイクリング。
そして
「ステキングな夏の誘惑(と政治学)」
という
紙芝居20枚×2を作成し
某ゼミ合宿でそれを熱く披露……。
Posted by maki at 2005年08月07日 06:10
ステキング…”そげキング”みたいだ

>都内で迷ったときの切なさといったらもう

シャムシェイドに”せつなさよりも遠くへ”って曲がありましたよ。
Posted by たなべ at 2005年08月07日 20:53
>maki氏

そうしよう!
単位なんかあきらめt

まで書いて、それでも多分単位が来ることに気づいて逆に落ち込みました。


>たなべ氏

そげキングな。
メタリックスターな。

切なさよりも遠くへ行ってしまったのはうちのサークルのさわだくんです。
つくばから福岡まで、チャリでむかっています。
Posted by 鯰 at 2005年08月07日 21:18
お久しぶりでごわすm(_ _)m
たなべ君のブログより、侵入してみました。滋賀に根付いた、のぶくんです(笑)
わ〜、なんだか楽しそうだなぁ。
おいらもやってみようかな、チャリ旅。
…そしたら、少しはやせるかな?
Posted by のぶくん at 2005年08月17日 01:20
先日の飲み会の参加者から、
のぶくんが大変なことになっていたと聞きました。
ちょっとしたチャリ旅では追いつかないと思うので、
チリ縦断くらいすればいいと思います。
Posted by 鯰 at 2005年08月18日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5457889

この記事へのトラックバック
×

