2005年09月17日

そんなパンダに騙されて

新潮文庫の“Yonda?キャンペーン”のパンダが気になってしょうがないんです。
ブックカバーとかぬいぐるみとか夢は尽きません。

というわけで最近の僕は新潮文庫強化キャンペーン中です。
そしてその勢いで他の本も大量購入の結果、
通常だと月20〜30冊の読書量が、40冊以上にはね上がりそうです。

折角読んだ本からの気付きを残し、あわよくばシェアしていきたいと考え、
これから読んだ本の読書記をここに残していこうと思います。
かなり濫読なので気持ち悪いかもしれませんが。


---------
リンク先に一件追加

茂木健一郎 クオリア日記
メディアへの露出も多いのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
脳科学者の茂木健一郎さんのブログです。
文章の書き方やリズムが非常に心地よく、内容も興味深いです。
気が付けば最も毎日更新を楽しみにしているブログの一つになりました。必読。
posted by 鯰 at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、「のぶくん」改め「ざっつ」です。
このたび、ブログを開設いたしました。
よかったら、(よくなくても)
リンクなどおねがいしまする。
http://thats1227.seesaa.net/
Posted by ざっつ at 2005年09月21日 00:10
パンダもらえる三角の部分ほしいですか?
たぶんそれなりに手元にありますぞ。
Posted by maki at 2005年09月23日 06:39
>ざっつ 氏

おお、開設されましたか。
違うところで頑張ってる人の姿を垣間見るのは、
楽しいだけでなく勉強にもなるから楽しみにしておるよ。
ただ、すまんがリンクは身内のサイトは基本的に張っておらんのだ。際限が無いのでの。すまぬ。

>maki さま

( ゚д゚)!
ケーキとかコーヒーとかお酒とかおごるので三角ください。ほんと下さい。
Posted by 鯰 at 2005年09月23日 17:05
7枚発見。
次回お会いするときに。
グッズをゲットして自慢してくださるだけで充分かと存じます。こちらこそ先日お世話になりましたゆえ。
Posted by maki at 2005年09月23日 23:25
いえいえ、お気になさらず♪
また、来てくださいね。
Posted by ざっつ at 2005年09月24日 01:01
新潮文庫の上部のぎざぎざと紙のすべらかさが好きで、なるたけ文庫は新潮なのであの三角部分結構たまってるんですよね(´・ω・`)
なんか切るのがもったいなくてたまってます。

そういえば中学校のとき太宰の時計もらったけど一日でこわれました。
Posted by ぼ at 2005年10月14日 23:02
おーい、生きてるかー?
Posted by tnb at 2005年10月19日 16:47
>ぼ さん

新潮文庫のぎざぎざいいよね。
下は綺麗なんだけどね。
アドバイスのとおり太宰時計はやめておきます(笑

>tnbさん
便りがないのは良い便り。
Posted by 鯰 at 2005年10月19日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

